走り書き

日記とか。



近況

今日は携帯からの投稿です。
ただ今、新潟市の病院に向かう車中でこれを打ってます。
ダンナの父が病気で、年末からかなり容態が悪く、年が明けてから実はずっと家と病院を行ったり来たりしていた私たち一家ですが。
今回はしばらく家に帰って来られないかもしれません。
お義父さんの病状の関係もありますが、親族間の争いが佳境に入っていて…(泣)
でもまあ私は元気です。
家族みんな憔悴しきってるけど、私は元気。(それもどうなの)
そんなわけで、しばらく消えますが、どうかご心配なく。

◎栗苗真名ちーへ私信
気安さゆえにあっちを後回しにしてたら、こんなことに…(泣)
しばらく顔出せないけど、あけましておめでとう!今年もよろしく!(1月22日にして言うことじゃないよ…)

あけまして

おめでとうー!

…とか。
今ごろ言ってる私でゴメンナサイ。
そもそもこのブログは毎日更新するとかいう目標があったはずなのに。
でも不定期更新になっても、ここはまだ続けますよー。
ただ「書き殴れ。」はどうなるかわかんない…かも。
あっちを更新するだけの気力が今はないです。だけどまたちょっとしたらやる気が出てくるかもしれないし、いきなり消したりはしないけど。

新年早々、我が家は大混乱の中にいます。
これドラマにできるんじゃねえの?ってくらいの醜い親族間の争いに巻き込まれて、ダンナが今にも壊れそうです。いや本気で。
ねえちゃんとお義母さん、あの二人ももちろん巻き込まれてはいるんですが、根本的にダンナとは精神のつくりが違うので(苦笑)、今のところダメージは少ないみたいです。
むしろ我先にと争いの渦中に突っ込んでいってる気がするよ。やられたらやり返す、程度じゃ落ち着いていられないあの狩猟民族親子にとって人生とは、やられる前にやってやる、そんなデンジャラスなサバンナなのね。

そんな泥沼劇場の中、先日ねえちゃんが25歳の誕生日を迎えました。(←数字部分はスルーで。笑)
職場の同僚から素敵なプレゼントをもらって大喜び。
何をもらったかというと、コレです。
4847027574MOON CHILD―HYDE&Gackt写真集
Kenji Tsukagoshi
ワニブックス 2003-03

by G-Tools

その同僚さんはそもそもねえちゃんの誕生日なんか知らなくて、たまたまブックオフでこの写真集を見つけて、そんでたぶん、そういや職場にハイドハイドうるせーヤツがいたな~と思い出し。
ねえちゃんに電話。
(↓おねえさまの体験談に基づき構成しております 笑)
「ねえ、ハイド好きって言ってたよね」
「うん!もうすっごい好きでさーなんかもう(←と、萌え語りを始めようとしたところ、)
「ま、置いといて。(←見事に遮られた。爆笑)
今ブックオフにいるんだけど、ハイドとガクトの写真集が売ってるんだよね、かなり安く。これ持ってる?」
「ないないないない!!」
「いる?」
「いるいるいるいる!!」
「買っておいてあげようか?」
あたし明日誕生日!!
……という感じで。
実際にその翌日は誕生日だったんですが、このタイミングでコレを言えるってけっこうすごくないですか?
おそらく同僚さんは、買っといてやるから後で金払えよ的なニュアンスで言ったと思うんですけど、言う相手が悪かったよね。
萌え語りに「置いといて」言えるこの方もねえちゃんには敵わなかったらしく、翌日ちゃんと誕生日プレゼントとして渡してくださいました。予定外の出費、申し訳……(泣)
そんで私もしっかり見たわけですが。
綺麗な写真集でしたね。二人とも美しかったですよ。
ただ「MOON CHILD」のタイトルをつけるなら、もうちょっと映画と関連付けた内容にしてもよかったんじゃ…とか思いました。
あのー、映画の撮影現場でのショットもけっこうあるし、メイキングオブ、って言うんならあれでいいと思うけど。
でもなかなか気に入ってます。仲よさそうな二人が可愛らしい。
ああ、そうそう。ねえちゃんが言ってたよ。
「あたし、ガクトにならハイドあげてもいいかも」
いつからあんたのものに。
しかも微妙に腐りかけてる。(笑)
ところでガクトと言えば、「風林火山」録画したのにまだ見てないです。
こういう歴史ものが好きなんです。戦国時代の。武田上杉なんてツボすぎる。
ホントですよ~。べつにガクト目当てじゃないですよ~じゃないですよ~じゃないですよ~じゃない…………ガクト目当てです。(笑)
いやだってさ、正月実家で偶然見たNHKの番組で謙信姿のガクト(まだ景虎かもしれないけど)見て、なんかこう、フォーリンラヴ。(マジか)
えーだって、写真の撮り方のせいかもしれないけど、ものすげえ美しかったですよ。もともと鎧兜って好きなコスチュームなんだけど、あの美しさの効果で萌え度8割増ですよ。しかもちょんまげじゃなくて下ろした長髪だったから、さらに2割増。
ヤバい。
ガクトは綺麗だけど私の好みとは方向性が違うと思っていたのに。
まあいいわ。本能のままに生きるから。(笑)

それから。
HPの置き土産のことなんですが。
作業はちゃんと始めてますけど、やっぱ時間かかりそうな感じです。
でもそのうちちゃんとUPしますのでね。ご心配なく。
だけど、久々に自分の過去作品読み返してみたけど、そんなに薄ら寒い気分にはならなかったな。
意味わかんないものもいっぱいあるし、作品としてはどれも稚拙なんだけど、ああこれいいなって部分がどの作品にも少しはあるから、やっぱやってきたことにはちゃんと意味があったな~って感じで救われました。
でもー。
アレは…アレだけは…最後まで読めなかったよ…よく書いたな自分。
あの、未完コラボのエロシーン。
エロくてイヤンなんじゃなく、クサくてイヤンなんですよ。思い出すだけでかゆくなるわ…うわあ。
だけどそれもUPしますよ。お覚悟を。

ああ、久しぶりにいっぱい文章を書いたわ。
次いつ書けるやらわかりませんが、それでも今年もよろしくです。

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

