走り書き

日記とか。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

THEATER OF KISS @さいたまスーパーアリーナ初日(の前フリ…?笑)

ハイ生きてますー!…って素敵すぎる挨拶デスネわたくし。
また久々に生存報告を~えー生存報告をですねーハイせいぞんほうこ……ライブレポでごめんよ…。
また行ってきちゃった、ラルクライブ。
『TOUR 2007-2008 THEATER OF KISS』12月22日さいたまスーパーアリーナでございます。
2、3コ前の記事で書いてる”またハー火”がアルバム『KISS』の先行ツアー、でもって今回の”シアキス”がアルバムリリース後の本ツアーってことですかね。
まー火はホールツアーだったから、当然チケは激戦だったわけで。
でも今度はアリーナツアーだしね、FC入ってりゃ余裕でしょ。
とか。思っちゃっていたんですが。
まー火以上にチケ確保苦労しましたさ…。
とりあえずFC先行では1枚も取れなかったよ全滅でしたよ。
その後家族親戚友人総出で各種先行予約に挑戦し、どうにか勝ち取ったこのチケ2枚。
しっかりと握り締め、行ってきましたねえちゃんと。
席はスタンド200レベル(要するに2階)、でも席なんかもうどこだっていいよ、行けるなら。
そう、行けるなら。
ライブに行くために必要なもの、それはチケットだけじゃーないわけで。

(赤:ねえちゃん 水色:私)
「大宮まで新幹線…金銭的に危険行為」
「在来線乗り継いで…時期的に危険行為」←雪で止まったりね。
「思い切ってマイカーで…うわこれ超危険行為」呼吸や心臓が止まったりね。
「じゃあ徒歩?」
「せめてチャリ」
「現実を見ようよ」
「どこでもドア~」
「どこらへんの現実見てんの」

残念ながらうちにはドラえもんはいないので、何かしらの危険を冒して会場まで辿り着かなければいけないわけで。

「ん~高いけどやっぱり新幹線が確実かな~」
「うん、まあ仕方ないよね」

チケットの他に必要なもの、それは交通費。
ライブ=遠征な私らには、かなり頭の痛い問題です。
ラルクはチケ代だけでかなりのお値段になるので、それプラス交通費を捻出するとなると、やはりこうするしかないわけで。

「おっまえ、カレーにくらい肉入れろよ!!」

あるいは。

「またもやしかーーー!!」

許せ、ダンナ。
耐えろ、ダンナ。
働け、ダンナ。←鬼か…

あ、でもさすがの私も姑に肉ナシもやし三昧の日々を強いるなんてできませんよ。
11月にしばらくお義母さんが家にいなかった時期があって、その時だけね。


* * * * *

……っていうのを書いていて、連載にはなるけどたぶん年内には全部書き終わるだろーとか、思っていたんですけどね。
書き終わるどころか、まだライブ始まってない…つーかライブ当日にすらなってない(笑)

えーそんなわけでですね。
今年も残すところあと数時間となりましたが。
このライブレポ、来年の大晦日には終わっているといいなと、思う次第です。(ええー)
スポンサーサイト

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。