走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


きなこ

しみこみきなこ。
本日のおやつ(また食うんか)、サクサクしっとりきなこ


これの普通のチョコ味のは食べたことあるんだけど、今日スーパーできなこ味のを発見して、思わず買ってしまいました。

だって。
きなこだよ。

数あるフレーバーの中から、なぜにきなこ。

ホワイトチョコとかイチゴチョコとか、そこらへんのチョコレート菓子の常識を売れ線を潔く突き抜けて、よりによってきなこ。

このフレーバーに決定した時、開発チームの皆さんの胸に、いったい何が去来していたのか。

あえてきなこを選んだその心意気に、とりあえず拍手。

まだ開封していないこのステキ菓子、今この場で開けてみようと思います。


……開けました。

うん、なんとなく、きなこっぽい匂いが。

ではいよいよ。
口へと投入。


……うん。

あの。

安いアーモンドチョコ味。(笑)


言われてみればきなこっぽい味が、するような、しないような、気のせいみたいな、全然しないような。(言いすぎ)
袋にきなこと書かれてなければわからんね。
それとも私の味覚が嗅覚が、おおらかすぎるのかしら。


というか。
餅とかにしみこんだきなこってそもそも不味くね?
きなこ。
きな粉。
しみこむ前の、粉末状のあなたが好き。
(なら買うな。)


このお菓子、決して不味いわけではないです。
ただ、きなこ味がちゃんとするかっていうと、そこは微妙なわけで。
まあ普通においしいですよ。
スポンサーサイト

コメント

しみこみきなこ!

藍花さん、こんにちはv-222
先日ここを見て、「あらおいしそうv-16と思った大豆製品大好きな私。昨日買い物してたら、同じ商品があって、即購入しちゃいました。
なるほど、「しみこみ」はなんか嫌ですねv-37

ぺがさすさん!

いらっしゃいませ~!
おおっ、買ってみたのですね!食べてみたのですね!

>なるほど、「しみこみ」はなんか嫌ですね

あはは、やはりぺがさすさんも。(苦笑)
きなこは粉じゃないとイマイチですよね。付着してる面はしっとり状態でも、その上にたっぷり粉状になってかかってないとねー。
でもあのしみこみきなこ、ダンナは「きなこ味ちゃんとするじゃねーか!」と言って、けっこう気に入ってましたけど。
人それぞれですねえ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/10-611b43eb

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

