走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


またプリン

プリンの前に。

前回の記事でちょっと心配をおかけしたようで。
HPのweb拍手でメッセージを送ってくださった方、私は大丈夫ですのでご安心を。
気にかけていただいてうれしかったです。
今まで「書き殴れ。」では書かないでおいた自分の弱気な面を、ここの気軽さにつられてつい書いてしまっただけで、そんな大変なことにはなってませんよ。ふふ。

でもあの記事はあんまりよろしくなかったですね。
「イヤあんたは頑張ってるよ!」みたいな言葉を要求してるカンジ。
いやんカッコ悪い。
なるべく書かないようにしたいですー。


で、プリン
本日のプリンはこれ。

2割引。


あ、これ商品名なんだっけ。
2割引のステキシールに心を奪われすぎて覚えてないわ。
なんかねー、パンプリンとか書いてあった気がする。
私にとってこのプリンの魅力は何と言っても2割引なところですが、味もまあまあ美味しかったですよ。
上半分が何らかの液体(笑)がしみこんだスフレ状、下半分が普通のプリン。一番下には液状カラメルソースたっぷり。
これをおいしいと思うかどうかは、湿ったスポンジが好きかどうかによると思う。
あの、ティラミスとかでよくある、洋酒なんかに浸したスポンジケーキ。
このプリンのはスフレって感じだけど、しっとりスフレケーキとかいうんじゃなく、びっしょりスフレ。
そういうの、お好きですか?
私は、だ・い・す・きです。
しみこみきなこはイマイチだけど(まだ引きずる 笑)、パンをカフェオレに浸して食べるのはありえないと思うけど、でもぬれケーキは好き。(←ぬれせんの仲間か…?ちなみにぬれせんも好き。)
なので私にとってはわりとご満足なプリンでした。
たとえそれが、本日賞味期限のための2割引であっても。
スポンサーサイト

コメント

うーむ。
実は自称「プリン評論家」である私なのですが、パンプリンは食べたことはないですなあ。
というか、パンプキンと読み間違えたし。(パンプキンプリンはかなり微妙な食い物ですが。あ、あと抹茶プリンも)

ちなみに私は「プリンの王道はグリコのぷっちんプリン派」を主張する守旧派です(意味不明)

プリン評論家

ええ!
えいみすさんがプリン好きってちょっと意外。
でもぷっちんプリンが王道ってあたり、ああ~なるほど~って感じです。
私は逆にそういうプリンにはあんまり興味ないかも(苦笑)
高級なのが好き。
って私の言う高級なんてたかが知れてるけど。(1個150円超えれば高級。←なんかせつない…)
あの、3連になって売ってるヤツ。
そういうのは子供とダンナのおやつ用で、自分には別のを買ってあとで隠れて食べるのです。ほほほ。

抹茶プリンは確かに微妙かも。プリンとしては。
でもプリンとは別物のデザートだと思えば、私はわりといけるかな~。
パンプキンプリンは美味しいですよー!(ものによるのかもしれないけど)
かぼちゃは野菜じゃなくてお菓子の材料だと信じてます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/14-9002ef65

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

