走り書き

日記とか。



「紙ヒコーキ」下書き・2

55のお題No.30「紙ヒコーキ」
(お題配布元→文章書きさんに55のお題




寝転んだベッドの上、視界を占領するのはくすんだ白い天井と、まだ点ける必要もない蛍光灯。
楽しい想像も甘い空想も苦い苦悩も浮かんでこない。
ただ白い、白い空間。
ぼんやりと眺めて、また溜息をついた。


吐く息さえも、この部屋を満たしはしないけれど。


『ピピッ』


短い電子音が、オートロックの解除を知らせる。
自室のパスナンバーを知るのは当然本人のみに決まっているが、この宿舎は大抵の場合二人部屋で、俺にも例外なくルームメイトがいた。


『ピー――』



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/16-25bde6f4

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

