走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


やや久しぶり

ちょっと更新サボってました。忙しかったのよ。
そしてこれからもまたしばらく忙し気味。
「書き殴れ。」のだんご道の続き書きたいのにー。なかなか書いてる暇がないわ。

もうすぐラニバです。
リクエスト、悩みすぎて締め切り過ぎちゃったらどうしようーとか言ってましたが。
見事に過ぎてるし。(爆笑)
いや笑ってる場合じゃないよ…ショックだよ…そらまあたった一票のことですが。
投票することに意義があるんだー!
自己満足という意義がー!
ああ愛のこもった一票が…愛がこもりすぎて空回り…。
ちなみに「White Feathers」に投票するつもりでした。
でもま、どの曲もそれぞれに好きなわけだし、済んだことは気にせずライブ当日を楽しみにあと1週間頑張ります。

ところで、この間ダンナが会社からお酒をもらってきましたよ。
売店に新しく入れてみませんか~?という、業者からの試飲品。
こんなんです。

ハーブワインとやら。 高原の泉


ハーブワインだそうです。
ハーブって言うか、なんか、クサ
草です。そこらに生えてる雑草、いや野草。
何が入ってるって書いてあったかな。ヨモギとかツユクサとか、とにかくそのへんの道端にフツーに生えてる草が数種類。
その野草に果物や野菜を加えて発酵させて作ったお酒だそうですよ。
いろんな果物や野菜が入ってるらしいです。
なにしろ原材料名のいちばん最初に記載されているのが、もやし
ぶどうとかりんごとかその辺の果物類から先に書けばいいのに、いきなりもやしくるか。
もうそこで萎えるよ…もやし酒…。

で、肝心の味はと言うと。
アルコール激弱で普段お酒なんか飲まないし酒の味もよくわからないこの私の感想は。
「んー、なんかレーズン味の酒」
そしたら確認されました。
「……つまりワインの味ってこと?」
あ、言われてみればそうだ(笑)
私に美味しいかどうかはよくわかりませんが、ねえちゃんには好評でした。飲みやすいし、後味がほんわ~と甘いそうです。
そういえば、何を飲ませても「酒の味。」としか言わない私が「レーズン味の」と付け足すくらいだから、やっぱ甘くて飲みやすいんでしょうね。
だけど野草の味なんか全然しない。それはハーブワインとしてどうなの。
でもまあ、そんな草の味がギンギンでも困るけどね(笑)
ほのかに薫る野の香り~とか。そんな感じがもうちょっとすればいいんじゃないでしょうか。いや知らんけど。(おい)


真名ちー&栗、コメントありがと!
「続きを読む」にてレスありです。

●コメントレス

>栗
ごはんを野菜中心にはできるけど、でもそんな…そんな…おやつを昆布とかスルメって、無理120%☆だーかーらー!
ダシはいらないのよ砂糖がほしいの!(笑)
でもやっぱ、何かに没頭するっていうのがいちばんなんだろうねえ、本当に。
没頭か。
だんご道に没頭とか。
……いや別の道に没頭すべきだよね(苦笑)


>真名ちー
すごい名言聞いた!
ちょっとこれ人生の名言集に入れとかなきゃ!
いや真面目にね、気持ちがすうっと軽くなりました。
おやつは心の栄養、かあ。
そうだよね。そう思おう。
そして一週間おやつだけ生活…うふ。(やるな。)



二人ともありがとう~。
しばらくここの更新しかしないかもだけど…。
栗苗デート楽しんでね!(←つまり見てはいる)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/24-6e6db65e

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

