走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


ラニバ26日・その1

やっぱり書かないと気がすまないので、やらせていただきますラニバレポ。
「書き殴れ。」でセットリストを書いてみたら、だいぶ記憶が整然としてきましたよ。
あのセトリはねえちゃんがゴチャゴチャ言うのを聞き流し、自分の記憶を信じて書いたものですが、よそ様のブログをいくつか回ってみて己の記憶力の確かさを実感してまいりました。
ちょーっと間違ってたけど、だいたい合ってたよ!スゲーな自分!(笑)
抜けてた曲もわかったし、正しいセットリストに沿って感想など書いてみたいと思います。

でもその前に、まずはグッズからいこうかな。

ラニバグッズ、かわいいですよー!
ロゴマークがイチゴだから、すごいかわいい。

中でもオススメなのがコレ!

袋だよ~


うそです。
グッズを買ったときにくれた袋です。
この袋、でけーんだよ…。背が低い私が持つと、もうちょいで底が地面についてしまう。
ソールのゴツいブーツを履いてたから、その分背も高くなってて普通に歩く分には平気だったけど、階段とかヤバかった。ガコッガコッガコッてぶつけまくり。なので袋はちょっとボロくなってしまったわ。

で、本当のオススメ品はこちら。

かわいいー 箱から出してみました


これなんだと思いますー?
ではパカッと開けてみましょうか。

キャンディポップ


アメでたー!
かわいいー!

後ろ側にクリップ部分があって、こんなふうに飾っておけます。

お部屋のインテリアに…(笑)


でもうちでは飾れません。
こんなの飾っておいたら、100%子供の餌食に。

ちなみに、ねえちゃん発案のクリップ活用法は。

「これ胸ポケットに差しておけば、両手がふさがってる時でも舐められるね」

すごい絵になるけど、よろしいので…?

片手に傘、片手に携帯。そしてお口は胸ポケットへ。
……電話終わってから手に持って舐めろー!

でもこれさー、かわいすぎて、もったいなくて、たぶん一生舐められない。
会場で舐めてた子もいっぱいいたけど、私は思い切れなかったわー。
けど、舐めるならあの時あの場所で、だよね。
ライブ終わって家に帰って日常に戻ってからなんて、なかなか舐めるタイミングがないって言うか。
でもいいんだー。
私のイチゴ飴ちゃんは永久保存するからー。
そしてやがて化石として発掘され、後世にラルクアンシエルの名を伝えるのよ。(どんだけ後世
『イチゴ式土器:用途はおもに棒つき飴の保存。胸ポケットに差して使用した。』と、後の世の教科書に書かれるんだわ…!(ラルクの名はどこへ…)

そんなわけで私は舐めませんが、代わりにこの人に舐めさせてみました。

いつぞやのハイディーズミントちゃん

  「ハイド~、アメなめる~?」
  「…きみアホやろ」




はい、ア~ンして(笑)

  強制的にア~ン。
  いやんラブリー。(そうだろうか…)



アホはこれくらいにして。
では次いってみましょう。

携帯ストラップです~。

携帯ストラップ 箱から出した


イチゴ部分とジャラジャラ部分。

イチゴ部分 ジャラジャラ部分


ジャラジャラ部分には1から15までの数字がぶらさがってます。
同じようなデザインでペンダントもありました。
ペンダントはヘッドの部分が数字ジャラジャラ、留め金の部分がイチゴになってます。ねえちゃんはそっちを買いました。

そして最後に、グッズの定番パンフレット。

パンフ表紙 パンチラ(←パンフチラリ 笑)


昔の写真もいろいろあって、歴史を感じますねー。
sakuraもちゃんと写ってるし。
現在の4人の写真もすごいかっこいいけど、個人的にそのちょっと前の写真が好き。hydeの髪型からして、Killing MeかNew Worldあたり?
和風な感じの写真で、4人とも美しいですー!
でも突っ込みどころも…(笑)
ハイドはなんかの果物をかじってる。それはいい。美しい。
ユッキーは扇子持ってる。微妙に微笑ましいけど、似合ってる。かっこいい。
問題こっから。
ケンちゃん。
鉢。
鉢持って真顔であらぬ方向見てステキポーズ。
イイ!イイよ、ケンちゃん!なごむ…!
んで、てっちゃん。
私はきみに問いたい。
なんで米。 
カメラ目線で、手にした米をざらざらテーブルにこぼしてますが。
顔は相変わらずかわいいよ。
だからこそ。
なんで米。
それを炊いてからケンちゃんの鉢に盛るのだろーか。(ついでにすし酢を投入して、ユッキーの扇子で扇ぎつつ酢めしにしたらいいよ。)
えー、そんなふうに、大変素敵なパンフレットでした。もうちょいページ数あってもいいような気がするけど。

以上、購入したグッズの紹介でした~。
ラニバレポ、ときどき普通の日記を挟みつつも、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/29-536f8782

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

