走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


ラニバ26日・その2

まずは開場待ち。
前回のHYDEライブでは荷物置き場探しで開場時間をとっくにすぎてからの到着でしたが、今回はかなり余裕を持って行きました。荷物増やさなかったしー(笑)

ラルクのライブは初参戦のおねえさま、後楽園駅に着いた時点でもう興奮。

「イヤーーー!ハイドがいっぱいいる!」

ハイドさんはいるわけないですが、コスプレの人たちがたくさんいます。
でもよく作ってあるよな~。化粧とかもよく研究してあるし。
コスプレ見るのは楽しいです。
とくにhyコスはバリエーション豊富で面白い。
けど、同じ衣装のハイドさんが集団で歩いていたりすると不思議な気分に…。
黒髪のハイドが金髪のハイドの手を引いて歩いてたり。
その脇を、なっはんなハイドが通り過ぎたり。
あるいはソバージュハイドさんの集団が、ケーキにロウソク立てて何かをお祝いしていたり。
とてつもなくワンダフルワールドです。(笑)

そんなふうに、私はコスプレは嫌いじゃないです。でも見るの専門。自分でやろうだなんて、思いもしないんですけれど。

おねえさま。

「なんか…なんか私、目覚めそうな予感ー!

いや寝てろや。

せめてあと10キロ体重落としてからにしてください…。
そのときは止めません。
でもお願い。私を巻き込まないで。(笑)


で、ようやく開場時間になりました。
でもこれ並んでから中に入れるまでが長かったー。軽く貧血になって、ねえちゃんに寄りかかって耐えてました。

中に入ると、ねえちゃんはライブ前の腹ごしらえ&一服タイム。
私はライブ前には物を食べないので先に席へと向かいます。
席はいつもながら遠いですー。二階席の、かなり後ろ。
でも端の席だからちょっとうれしかった。ちょっとくらい通路にはみ出せるし、暴れやすい。(笑)

ステージセットはすべてグレーっぽいシルバーっぽい感じ。
今までのツアーのシンボルキャラクター(というか何と言うか…)を組み合わせて置いてあります。
ハー火のネコ(なの…?あれは。)とか、リアルのガーゴイルとか、スマイルのスマイルボックスとか。
で、いちばん前に、ステージの縁を飾るようにでっかいリボンが結ばれてるような感じ。
おお~、アニバーサリーだわ~って感じで素敵でした。

あともう一つ、アリーナの最後方に謎の物体があったのです。
アジアライブのときに同じ場所にサブステージがあったらしいので、もしかしてこれサブステージなのかな!?と期待もしましたが。
とにかく、二階席は遠い…。
15thロゴつきの幕(だと思う)を張られた丸いその物体は、あの、ええと、ごめんなさい、トランポリンにしか見えませんでした。(爆笑)
まさかここでトランポリンを使ってアクロバット歌謡祭なのかしら……とまでは思いませんでしたが、その正体を想像しつつ楽しみに待っておりました。

開演までもうちょっとですが、今回はここまで。
続くー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/30-a56329f1

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

