走り書き

日記とか。



アイスと餅

相変わらずおやつの海に溺れる私です、こんばんは。
いっそ「おやつ」ってカテゴリ作ろうかしらー。


今日はこれです。

和のしずく


和のしずく、栗あん。
私の愛する雪見だいふくは餅の中に直でアイスだけど、これはその上をいく素晴らしさ。餅の下にあんがあって、そんでその中にアイス。
雪見だいふくは大福なのでまわりに粉ついてるけど、こっちは半透明の餅から下の栗あんが透けて見えて見た目もきれい。
いや雪見だいふくはもちろん最高ですよ。あれはあれで永遠に大好きよ。
餅の感じも全然違うしね。餅+アイスっていう似たような組み合わせだけど、それぞれ違ったよさがあってどっちも好き。
でもまあ、自腹で買うなら雪見だいふく、おごってもらうなら和のしずく、かな~(笑)

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/35-74e31892

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

