走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


寒い日でした。

今日はすっごい寒かったー。
でも気づけば10月も終わりだもんね。寒いはずだよ。
だけど今年はまだ暖房類は一度も使ってないな。
例年より暖かいのかな。
それともあの年が、冬の早い年だったんだっけ。

あの年。
っていうのは2年前。
地震があった年ですね。
停電でエアコンもファンヒーターも使えず、夜は車の中で、昼間は小さな石油ストーブの前で、毛布に包まって寒さを凌いでいたような。
友人知人はもちろん、サイトに来てくれてた皆さんにもいろいろ心配してもらって。
でもあれから2年。
大変な生活をしている人たちはまだまだたくさんいるけれど。
私はもうあの出来事をひとつの記憶、と言うより記録にしてしまっている。
追悼のためとか、教訓を語り継ぐための記録ならいいことだけど。
私の中にある記録は、まるで他人事のような。
テレビで惨事のニュースを見て、「わあ、大変そう」と思うのと、同じような。
そんな自分が嫌だー!とか、そんなことまでは思わないけど、なんか、なんつーか。
ちょっとモヤモヤした感じだよね。
うまく言えないけど。

いろんなものが風化していって、私の中には最後に、何が残るんだろう。

昨日に引き続き、ちょっと沈み気味。
「書き殴れ。」に繋げようと思うんだけど、こんな辛気臭い記事が最新になってる状態で繋ぐのもな~。
てことで今日も見送り。

これから仕事しますー。あ、内職ね。
何聴きながらやろうかな。
眠くならないように、あんまり癒されない激しい曲を。(ゆうべはエンヤで睡魔に負けた)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/4-6895b49c

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

