走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


お子様の近況

ご無沙汰してた間の我が家の人々の生態を少々。
今日はまず子供たちの近況で。

◎はるぞう
小学校でも脳みそ浮かれてハッピーデイズ。
ランドセルは基本前掛け、黄色い帽子は当然虫かご、頭にかぶるのランドセルカバーで「ママ見てパツキンアフロ!」
……海を渡って国へ帰れやパツキンアフロ。
年長の頃、少し女の子らしくなってきたかなとか思った気がするのに、近頃またもアホの子に。
でもまあ本人が幸せならいいですそれで…。

◎あいぞう
やっべえコイツまじ面白い。
最近のあいぞうさんのマイブーム、エアギター。
なんかスゲエ腰が入ってるっていうか、上手なんですよ。
そんでエア弾き語りするのはこの曲。
「おさかなくわえたドラネコ おーおっかけーえてー はだしで かけてく ゆかいーな あわーびさん
誰。
いやでもホントに面白いのはこれじゃなく。
毎回歌詞もメロも違う、あいぞう自作の『かぞくのうた』。
中でもヒットだったのがこれ。
「どうしてでしょう~ どうしてパパはあしが~~~」
ここでちょっとためて。
「く・さ・い?」←囁き声。
んで激しくギターをかき鳴らし、
「くつしたぬがないでえー! かいしゃからかえってきても あああああくつしたをー ぬっがっなっいっでええええ!!」
わかる!すっげーわかるよそれ!
たぶん今家族全員同じ感動を分かち合っているよ!
と思っていたら。
「じょっきーん!!じょっきーん!!じょっきいいいいん!!」
なんか意味不明のシャウト。
ジョキンって、いったい何を切るんだろうとか考えてたら。
「じょきんもできるジョイーーー!!」
除菌かよ!!(爆笑)
つうか靴下はジョイでは洗わねえ!!
家族みんなで笑いの腹痛。
でもそんな中、「うっせー」の一言を残し風呂場へと去っていったダンナ。
その後姿があまりに可哀想で入浴中の様子をのぞきに行ったら。
ものすごい一生懸命に石鹸で足の指の間を洗ってました…。
「そんなに気にしなくても…」
「消臭をとばして除菌と言われた親の気持ちがおまえにわかるか」
「ブッ!」
笑ってんじゃねえーーー!!
そして明日もギターは鳴いて、哀れな男がむせび泣く。(ひでえ)
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりッコです。
ずいぶん長いコト、更新してないなぁ……と残念に思ってましたが、別のブログがあったってコト、今思い出しました。あははははは。

……失礼。

お義父さんも亡くなられて、大変だったみたいですね。
お義姉さんと、お義母さんも調子を悪くされたようですが、藍花さんも、身体の調子は、もう大丈夫ですか?

それからはるぞうさんの卒園と入学、おめでとうございます~
毎日、元気で小学校行ってるんでしょうね。

あいぞうさん、「かぞくのうた」最高ですよ。

後はダンナさん……えっと……お世話になってる及川さんに、ボクからもよろしくとお伝えください。

お久しぶりです!

わー発掘屋さんだー!ご無沙汰してます。
こんなとこまで来て下さってありがとうございます!
「書き殴れ。」もどうにかしたいんですが、今のところどうにもならない(苦笑)
ご心配をおかけしましたが、私もうちの家族も今はもう元気です。
あいぞうさん相変わらず絶好調だし、はるぞうさん全然勉強しないし、二人してアホ街道まっしぐら。
そして及川さん、やはり発掘屋さんもお世話になってらっしゃるので。(←やはりって)
ダンナが言うには、彼女は「俺のソロ活動のベストパートナー」だそうです。
ソロ活動に励むのはべつに止めないけど、そんなセリフを私の前で爽やかに言うんじゃねえー!
ちなみに発掘屋さんのベストパートナーは誰ですか?(←聞くな)

ベスト!?

ソロ活動時代のですかぁ……う~む、とりあえずタイプを5つぐらいに分けて……
いやぁオォルプレイヤだなぁ、自分。なかなかスキがありませんよ。おおッ自分が案外ショォトカットがスキだってコトを再認識しましたよ。いや待てよ、素人モノも案外……

ハッ!?清純派の自分に、何てコト云わせるんですかッ!

ちなみに我が家での人気男優ダントツトップは、チョコボール向井です。

清純派…?

生き生きとソロ活動時代を振り返る発掘屋さん。
オールプレイヤーな発掘屋さん。
案外ショートカットがお好きな発掘屋さん。
……キングオブ清純派。

チョコボール向井……。私はチョコボにしか乗ったことないわ。←なに言ってんの(爆笑)
ダンナは男優には興味ないそうで、私も残念ながら詳しくないしな。←残念なのか。
あーじゃあ加藤サンで。(他に知らない)
昨夜のドリフ見ちゃったよ。←それは茶だろ。

おひさしぶりっす。

しばらく顔を出していない間にいろいろあったのですね。
お疲れさまでした。(……あってるのか、それで?)

えーっと、うちはすでにユニット解散状態なので、ソロ活動の本格的再開の気配です。
若かりし頃のようにはイキませんが。
及川さん、「怒りオヤジ」で見てますけどいいですね。でも、あの系統のお姉さまはパートナーとしてはちょっと苦手です。
ダンナさんとは取り合いにならないのでいいかも(笑)

先日、ウチの近所のエッチ系DVDとか売ってる店に加藤さんがいらしてました。
近所の電柱には”加藤鷹、来たる!!”という看板がいっぱいくくりつけてありました。
その中に”午後7時からサイン会&講習会”と誇らしげに書いてありました。
行ってみたかったのですが、整理券がないと入れないほどの盛況だったので行けませんでした。
いったい、どんな(というか、何の)講習会だったんだろう……。それが激しく気になる。

昨夜レスを書きながら

いつの間にか床に転がって寝てました。
それだけならまだしも、加藤鷹の講習会の整理券のために徹夜で列に並んでる夢を見てマシタ。
どうしてくれるんだ、えいみすさんー!!
講習会の内容が気になって気になって今夜も夢に見そうだよー!
昨夜並ぶとこだったから、今夜はいよいよ講習かしら。ティッシュとか持って寝た方がいいかしら(おおい!)

はーステキな情報だったわ。えいみすさん、ありがとうござい……ていうかお久しぶりです。(←今頃かよ)

そうなんです、いろいろあったんですけどね。
どうにかこうにか楽しく暮らしておりますよ。
ちなみにうちはユニットは解散してません(笑)

えいみすさんソロ活動再開なのですね。
再開とか言えるのがいいですよ。
うちのヤツはソロ活動が趣味だから、10代の若かりし頃から活動休止は一度もないはず。
ユニットのライブは公演時間短いけど(爆笑)、ソロのライブは長いよーあの人。ダブルアンコールくらいやってんじゃね?(むりだろ)
でもなぜ及川さんがベストパートナーなのかは私にも謎。
そもそもあの人ロリコンだったのに。

……さわやかな朝、子供の歯の仕上げ磨きの合間に、こんなこと書いてる母をゆるして……。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/55-f30f2c70

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

