走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


またハー火新潟・MC&グッズ編

お久しぶりでゴザイマス。生きてます。(←恒例の挨拶文になってるよ…)
えーと、いろいろ忙しい日々を送っていたわけですが、久々に生存報告でもしようかとここの管理画面にログインしたところ、書き終わってるけど下書きのまま放置されてたラルクライブの記事を発見したので、まずはそれをUPしておこうかと思います。
この記事で書いてるライブの公演日、6 月 20 日 だ け ど 気 に す る な。
てことでドウゾ。


*****


やっと書けるよ…!
でももうかなり、忘レテルヨ…!!(号泣)
けどあの日のMCはわりと面白かったので、大まかな内容くらいは覚えてますが。
そんな大雑把なレポ(なんて言えるレベルじゃないけど)ですが、よろしかったらどうぞです。


(順番とかどの曲の後とか全然わからないので思いつくままに。
正確な言い回しとか覚えてるはずもないのでそこらへんはテキトーに。でも内容は間違ってないはず。)

☆hyde

ラルクアンシエルでーす的なご挨拶のときに、優雅にお辞儀。ラニバでご主人様プレイしてたときのあのお辞儀。

「ずっとライブハウスかアリーナクラスだったから、ホールって…?ホールって…なに?みたいなね」

「でもいざ舞台に立ってみると……舞台って(笑)(←オッサン発言に自主ツッコミ)…ステージに立ってみるとね、」(あと何て続けたか記憶にナシ)

「今日も暴れようと思ったんだけど、あの、米山SAで、サバサンド…なんかすっごい宣伝してたんだよね。で、スタッフみんな食べてるからおいしいの?って聞いたらおいしいって言うから、食べてみたんだけど。…サバなんだよね。ほんと普通にサバで。…で、それ食べてからというものの、なんか俺、こう…匂うような気がすんだよね。あれ俺サバくさい?って。…なので今日はちょっとアンニュイにいきたいと思います」(←ここで再び冒頭のお辞儀。ヤバいよハイドなのに面白い!かわいいんだけどタイミングバッチリすぎてマジでウケた)

「新潟は昔は毎年来てたんだけど、9年前からプッツリと来なくなって」
「次はまた9年後に来るから」
「今日のこの…まだ若かった僕たちの姿を、目に焼き付けておいてください」(←これちょっと自信ない)
ラニバ以来年寄りネタがブームなハイドさん。

「今日は新曲をいっぱい持ってきました。知らない曲が続くと思うけど、暴れてくれるんだろうな?」
自分はアンニュイなのに?(爆笑)
いやいやちゃんと暴れ……たいけど実際難しいよ初聴きの曲だと。
他のお客さんたちも、だいたいノリのいい曲でリズムとるくらいで基本棒立ち、のるより聴くって態勢でした。

最後のMCは全然覚えてない。
本人も何度も「なんか締まらんな~」って言ってた通り散漫な話だった気がするけど、内容の方向性すら覚えてないよ(汗)
最後の「叙情詩」前に、「愛を込めて歌います」みたいなことを。

その他絡み的なことは、たぶんてっちゃんと何かやってたっぽいけど、あんま興味ないから覚えてない。
最前の人たちはお触りできてたようですね。客席に足突っ込みながら歌ったりして。
S席は12000円の価値はあるね。SとAに分けるのは、まあ納得はできる。
でも3万席は…アレどうなの…。場所も特典も微妙すぎる気がするんだけど。


☆ken

「みんなおめかししてきたー?」
「おめかししてきた人ー!」(客「はーい!」)
「おめかししてこなかった人ー!」(客「はーい」)
「なんでおめかししてこないん!?俺やっておめかししとるのに」
「こんなやけど、一応メイクもしてるしー、まず脱いでないし。俺いつもの10倍くらい着とるよ?(笑)靴下も履いてるし、チャックも閉めとるし!
チャック発言に会場爆笑。
いやいいのよケンちゃん、遠慮しないで開けてくれ。

「今日は朝からパンツを買いにいきました」
パンツってズボンのことじゃなく、ホントに下着のパンツの話。

「なんか最近は派手なパンツって売ってなくてー、でも新潟やったらあるやろ~と思っていたら、ホントに派手なパンツばっかり売ってた」
ケンちゃんに派手と言われるってことは、相当なもんだと思われるよそのパンツ。いったいどんなガラだったんだ。つうかどこに買いにいったんだ。

「新潟の人は、みんな派手なパンツ穿いてるん?」
普通に黒。←なに言ってんだ…

「今日パンツ派手な人ー!」(客「はーい!」)
「地味な人ー!」(客「はーい」)
さすがに客の反応はまばらでした(苦笑)
私も挙手しなかったけど、穿いてない人っていう選択肢があったら挙げてたかもな。(うそだから)

「前新潟に来たときは、駅の裏の方のゲーセンで遊んでました」
メダルゲームをやってたら子供が集まってきてじーっと見てるから「これで遊びー」ってメダルをわけてやったところ、
「またその子供が勝つんだよね。で、『おにいちゃんおにいちゃん、こんなに増えたよ!』って。…まああの頃は俺もお兄ちゃんやったからね」
ハイドに引き続きおっさんネタ。(いやべつにネタではなく単に事実でしかないのか…笑)
そして帰ろうとしたら子供に「このメダルどうしたらいいの?」と聞かれ、でももう来ないしな~ってことで、そこにいた子供たちで山分けにさせたそうで。
「そん時の子供、もしかしてこん中にいるー?」
「おらんかなー?友達とか知り合いとかでもおらん?」
いたらすごかったけど、たぶんお客の半分は遠征組だし、県民でも新潟市が地元の人ばっかりじゃないし。奇跡の再会は叶いませんでしたー。


こんな感じで、新潟のMCはhydeとkenちゃんでした。
てっちゃんは何かちょこっと喋ってたのかもしれないけど、ユッキーの声は聞くことができず。残念~。



次はグッズ。
全国ツアーということで、ご当地限定モノとかもあったようですが、私が買ったのは定番のこの3点。

・パンフ
パンフレットパンフレット


・リスバン
リスバン&チケ


・ラルカン
ラルカン蓋を開けると



お香皿こうして使うらしい


今回のラル缶はお香セット。あんまりアジア臭くなくて(笑)わりと好きな感じの匂いかな。いや火はつけてないけど。見た目がかわいくて使えないもんー。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/60-310a187e

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

