走り書き

日記とか。

スポンサーサイト


楽しいお電話

職場の電話を取るのは、最初は誰でも嫌だよね。
でもいろんな失敗を繰り返して、だんだんできるようになっていくもの。
要は慣れだよ、慣れれば怖いものなんか何もない!


…と、課長と私に諭されて、ようやく電話を取る気になった新人ちゃん。
(見限ったとか言うのは簡単だけど、実際見限るわけにもいかないし。)


で、電話が鳴りました。

まず1コール。
「ほら出て!」
「え~ヤダ~」
「ヤダ言わない!」

3コール。
「やればできる!」
「え~」

4コール。
もう限界だな仕方ない私が…
と思った瞬間、新人ちゃんが。

「もしもし!」

おまえんちの電話かよ!

「えっと、…あ、はいそうです」

うっわ、こっちが緊張する(笑)

「あ、えーと、」

言いながら助けを求めるようにこっちを見て、そしてヤツはこう言った。

「いつもおかげさまです」

どんな日本語!?

やべーよ背後で課長が超笑ってる。つーか私も我慢できない笑いたいー!

いやいやイカン、彼女は今すっごい真剣なんだ、笑っちゃダメだろ応援しなくちゃ!

「えっと、社長は今ちょっとどっかに行っておるんですが」

微妙…。

「いやちょっとわかんないんでー、……はい、あ、はーいわかりました」

そして。

「は?あ、大丈夫です。じゃあ」

ガチャ。

……なんつう切り方じゃ…。

「…どんな用件だったの?」
と聞いてみたら。

「なんかー、社長いるかって聞かれてー、あ、ナントカサービスの田村?村田?さんって人なんですけどー、いないって言ったらじゃあ何時頃ならいるかって聞かれてー、わかんないって言ったらまた明日電話するって言ってー」

「うん、○○サービスの村田課長だと思うよ」

「あ、そうなんだ~」

「……(脱力)」

「で、最後になんかいきなり『失礼ですが』って言われてー、何が失礼なのか意味わかんなかったけど、とりあえず大丈夫ですって言っときました」

大変失礼デスネー!!

そんで「じゃあ」っつって切ったわけね!

「…それさ、失礼ですがあなたのお名前は?ってことだよ…」
「えー!?そうなんだ!?てか、ならはっきり言えよって感じー!」

はっきり言わんでもわかる種類のことなんだよ、普通はね。

「あ~でもやっぱ~、やればできるんですね~!なんか自信出てきましたぁ~」

そら何より……ガクリ。



まあね、電話に出ようって気になっただけでも大きな進歩だね。
前途多難な感はあるけど、温かい目で見守って…るだけじゃまた突拍子もない名言量産されると思うので適宜注意もしつつ、これからも頑張ってもらおうじゃないか。
そうですよね、ファイルで顔隠して声を殺しつつ爆笑してる課長さんよ。
(ホントどうなのこの人…泣)


スポンサーサイト

コメント

男性はお金、女性は快楽を得ることに興味はありませんか

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hashirigaki.blog80.fc2.com/tb.php/69-0703159c

 | HOME | 

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

