走り書き

日記とか。



こんな感じで生きてますー

近況報告…というか生存報告(笑)を簡単に。

前の前の記事のコメント読んでた方はご存知だったと思いますが、我が家はなんだか不幸が続いてまして。
伯父さんはやはり他界しました。
お義母さんは軽く鬱状態で、ねえちゃんはストレスで帯状疱疹、そんな時ににいさんが転勤に。
おかーさんが心配だからオマエ一人で行って来いと冷たく追い出されていったお義兄さま、ああ今頃どうしているのかしらねキャバクラで。(イヤさすがに日曜の夜になんか行かないか。←問題そこじゃないだろ…)
でもまあ明るい話題もありますよ。
ダンナ、ちょこっと昇進。そして給料けっこうアップ!!(どこらへんが嬉しいのかが露骨にわかる表記でスイマセンが)
あと、わたくしパートを始めました。レストランのホール。
7年ぶりの仕事は程よい緊張感と新鮮味があって楽しいです。
それと、はるぞうが英語を習い始めました。
家でも一生懸命CD聞いて練習する姿を見て、あいぞうが。
「欧米か!」
イーンダヨ!!
むしろ欧米じゃないと困る(笑)

そんな感じかな。
あとは相変わらず…ですかね。
またときどきこうして生存報告しに現れますので、たま~にのぞいてやってくださいな。

またハートにつけた火を

抜 け 殻。

私の背中あたりから、何かが失われて戻ってきません。シュウウウウー。
あー燃え尽きて何もする気力がないー。
昨日はまだ大丈夫だったんだけど。またラルクに会えるように日々頑張って生きていこうって思ってたんだけどね。
今日はなんか憂鬱でたまんない。♪何を信じーて歩けーばいいのーって感じ。僕に降りつもるライブ後の憂鬱。
次の参戦予定がないからよけい不安なんだろうな。
ああお願い、さらなる追加公演の発表をどうかなにとぞ。代々木だと思ってた追加公演が富士急ハイランドだったというあのショックをまだ引きずってる私に、頼むから再びチャンスを。
でも贅沢かー。今回チケット1枚も取れなかった人が少なくないみたいだし。1ヵ所でも行けたんだから幸せ者なんだよね。
明日からしっかりしないとな。
ラルクさんが9年ぶりに新潟に放っていった火は、あの夜だけじゃなくてこれからの日々もきっと燃やしてくれるから。
大丈夫。やっていける。

散漫な上に肌寒い記事ですいません。
でも私にとっては大事なことだし。
こうして文章にすることで気持ちが整理されてくしね。
てことで今夜はこれから内職頑張ります。

ライブ終了ー

えーと、愛でも勇気でもあんこでもなく。
実は今日はラルクライブ@新潟県民会館だったのですー!
今帰りの新幹線の中。
あのーですねー、もうホントにねー、……ラルク最高ー!!愛してるー!!こんな自分、痛くて結構ー!!(←終着点)
すっごい楽しかった。うん。
楽しかった。
ラルクさん本気でありがとう。
ありがとう、ホントに。
暇があれば(あるのか…?)ちょっと感想的なことを書きたいです。
とりあえず今はここまでー。

愛と勇気と餡子に満たされ

では今日はわたくしの近況を。

でもその前に。
ブログ拍手ありがとうございますー!
あれって拍手送信されると1拍手2拍手とかってカウント表示されるんだね!初めて見たよ初めて知ったよそしてかなり余計なお世話だ!(オイ)
あ、余計なお世話様なのは、拍手数バラしてんじゃねーよ管理者にだけコソッと教えろよってことでして(もしかして設定で変更できたらスイマセン)、拍手押していただけるのはもちろん嬉しいんですよ。
なので気が向いたらまた押してやってくださいませ。
●レス
>Eさま
あああこんなほったらかしのブログを今も覗いてくださってるとはー!もうそれだけで嬉しかったです。
そしてまたもEさまのコメントに癒される…。
なんかもう常に何かに追われているような日々ですが、そうですよね、人生にまったりは欠かせません。
なるべく気楽にいこうと私も思います。

ハイでは私の近況。

…と思ったけど、ゴメンやっぱ時間ねえや。
仕方ないのでまたの機会に回すとして、愛にも勇気にも餡子にも満たされないまま終わります。

お子様の近況

ご無沙汰してた間の我が家の人々の生態を少々。
今日はまず子供たちの近況で。

◎はるぞう
小学校でも脳みそ浮かれてハッピーデイズ。
ランドセルは基本前掛け、黄色い帽子は当然虫かご、頭にかぶるのランドセルカバーで「ママ見てパツキンアフロ!」
……海を渡って国へ帰れやパツキンアフロ。
年長の頃、少し女の子らしくなってきたかなとか思った気がするのに、近頃またもアホの子に。
でもまあ本人が幸せならいいですそれで…。

◎あいぞう
やっべえコイツまじ面白い。
最近のあいぞうさんのマイブーム、エアギター。
なんかスゲエ腰が入ってるっていうか、上手なんですよ。
そんでエア弾き語りするのはこの曲。
「おさかなくわえたドラネコ おーおっかけーえてー はだしで かけてく ゆかいーな あわーびさん
誰。
いやでもホントに面白いのはこれじゃなく。
毎回歌詞もメロも違う、あいぞう自作の『かぞくのうた』。
中でもヒットだったのがこれ。
「どうしてでしょう~ どうしてパパはあしが~~~」
ここでちょっとためて。
「く・さ・い?」←囁き声。
んで激しくギターをかき鳴らし、
「くつしたぬがないでえー! かいしゃからかえってきても あああああくつしたをー ぬっがっなっいっでええええ!!」
わかる!すっげーわかるよそれ!
たぶん今家族全員同じ感動を分かち合っているよ!
と思っていたら。
「じょっきーん!!じょっきーん!!じょっきいいいいん!!」
なんか意味不明のシャウト。
ジョキンって、いったい何を切るんだろうとか考えてたら。
「じょきんもできるジョイーーー!!」
除菌かよ!!(爆笑)
つうか靴下はジョイでは洗わねえ!!
家族みんなで笑いの腹痛。
でもそんな中、「うっせー」の一言を残し風呂場へと去っていったダンナ。
その後姿があまりに可哀想で入浴中の様子をのぞきに行ったら。
ものすごい一生懸命に石鹸で足の指の間を洗ってました…。
「そんなに気にしなくても…」
「消臭をとばして除菌と言われた親の気持ちがおまえにわかるか」
「ブッ!」
笑ってんじゃねえーーー!!
そして明日もギターは鳴いて、哀れな男がむせび泣く。(ひでえ)

«  | HOME |  »

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

